Powered by Six Apart

« 医学生さんが来てました! | メイン | よく聞こえますように・・・! »

2009年7月 4日 (土)

宇検村にて・・・。

 先日、宇検村の訪問診察に行ったときの事・・・。

1件目のお宅が終わって、次の訪問先に向かっている途中、車が止まったので、寝ていた私

が顔を上げると、左に海(焼内湾)が・・・。

”何だ、まだ着いてないじゃん”と思って、運転席の事務長を見たら、「パンクです」と・・・。

 「え~っ!!!」 驚いて、車を降りると、左の写真のようになっていました・・・。

しかも道路が広くなっているところに5-6m移動しただけで、右の写真のように・・・(涙)。

しばらく、車内を捜索しましたが、スペアのタイヤはあるのに、工具がない・・・(が~ん)。

仕方なく診療所に電話し、宇検村の修理工場に電話してもらい、来てもらうよう依頼。

”・・・はてどのくらい時間がかかるんだろう。次の患者さん、どうしよう・・・”と思っていると、

いきなり事務長が、「先生は、ヒッチハイクで次の患者さんの所に向かって下さい」

「え~~っっ!!!」(ヒッチハイクって、した事ないんですけどぉ・・・泣)

・・・で、いろいろ話し合った結果、次の患者さんの訪問先(施設)のケアマネさんに迎えに来

てもらえないか相談をしてみることに・・・(なんと図々しい考え・・・)。

私が、診療所に電話して、施設の電話番号を聞いていると、隣で事務長が「Tさん(ケアマネ)

の個人携帯番号が入ってた!」とニコニコしながら、電話をかけ始め・・・。

”・・・いや、事務長、・・・そもそもTさんが今日勤務してるかどうかも分からないのに・・・(汗)”

電話を切り終わり、「来てくれるって!」と、さらにニコニコ顔・・・。

約10分後、救世主Tさんが登場し、事務長1人をその場に残し、施設に向かい、いつもより長

めの診察をしました。そのうち無事にタイヤ交換が終了し、事務長登場。何とか無事に、その

後の訪問診察を終了することができました。

 Tさん、不躾なお願いをきいてくれて、本当にありがとうございました。助かりました!!

 K自動車工業さん、大変お世話になりました。ありがとうございました!!

いやぁ・・・、それにしても、事務長がこんなにまで「恐ろしい」人だったとは・・・(^^;)

200907021529000 200907021540000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/341360/20457951

宇検村にて・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿