Powered by Six Apart

« A先生へのプレゼント~つづき~ | メイン | 肥田舜太郎先生がいらっしゃいます!! »

2009年10月19日 (月)

A先生からのビッグなプレゼント!

200910192240001 A先生から、大きなダンボールが5箱届きまし

た。なんと、1玉1kgもする「荒尾梨」!!

ものすごく、さわやかな甘みと芳醇な香りがし

て、とってもジューシーで、ものすっごく美味し

かった~!!

 職員一人一人に1玉ずつ・・・。

ある職員は、「あの先生らしいビッグなプレゼ

ントだよね~!」・・・と。

 A先生、みんなで秋を堪能しますね~!!

ありがとうございました~\(^O^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/341360/22021565

A先生からのビッグなプレゼント!を参照しているブログ:

コメント

うまそう~(^v^)。デカすぎない?3個で新生児の体重かなぁ。(ウチのバカボンは2、980でした。)
熊本ってでかいのが名物?島のポンカンみたいなデコボンは食しました。柑橘類でも大きい方。
でかいといえば、近所に徳州会のHPができました。分譲マンション風で すてきィ。

1/2に農協会館での歳の祝いで帰省するのですが、お勧めスポットってありますか?市街地にホテルってありますか?屋台ってある?家族も鹿児島市内だから、島の情報がネットだけでして・・去年トルコに行ったんだけど似てるような・・韓国語は方言に似てるしね。浦島たらこだわ。(-_-)zzz

めちゃいけさんへ。
大きい梨だけど、味は決して大味ではなく、とってもおいしかったですよ~。

古仁屋市街に一応ホテルは数ヶ所ありますが、もちろん泊まった事がないので、よく分かりません(^^;)観光客さんたちはどちらかというと加計呂麻に渡って民宿・ペンションに泊まっている方が多く、評判がいいようですよ。屋台は・・・・お祭りの時しか見たことがありません。お勧めスポットはいろいろありますが、景色が美しいところが中心ですかね・・・。レジャー系はよく分かりませんが、住用村マングローブのカヌーとか大島紬を織ったり、着付けをしたり、トンボ玉を作る、夜光貝のアクセ作り・・・などの体験工房でしょうか・・・。少なくともお正月の頃に開いているかどうかは分かりません・・・。こんな答えですみません・・・。食事のおいしいお店は今後このブログでアップしていきますね~(^^)

ありがとう(^-^)。
大島は、去年新社屋のこけら落しに、着ました。龍郷柄?に新調した帯しめて・・(エロイという声もあり)奄美のPR。関西からだと、チケット代高いね(;一_一)。北海道のスキー旅行より高~い。気ままに一人旅を満喫することにしました。かけろまで泊って、最後の日に古仁屋のホテルに泊まり帰宅することにしました。田原商店のかりんとう食べたいけどな。
さんきゅうでした。お礼まで

コメントを投稿