Powered by Six Apart

« あっという間の半年でした。 | メイン | A先生へのプレゼント~つづき~ »

2009年10月12日 (月)

A先生へのプレゼント

 きのう、半年間「副所長」として頑張ってくれたA先生が奄美を旅立たれました。私はお留守番

だったので行けなかったのですが、職員が名瀬市までフェリーの見送りに行ってくれました。

 写真のTシャツは看護部からのもので、親や兄弟、友人や旅人・・・、同じ奄美に関わる者全て

が「一つの大きな家族」だ、という想いで作られたTシャツだそうです(名瀬市内のお店で売られ

ています)。なんて、素敵な考え方なんだろう・・・と感心してしまいました。

 そして、写真はY看護師さんの夫が撮ってくれた瀬戸内町嘉鉄の海です。いろんな青があっ

て、改めて奄美の自然の美しさに感動してしまいました。

 A先生から今日無事に福岡に着いたと連絡がありましたが、なんと彼岸花やコスモスが咲いて

いたり、稲刈りが終わっていたり・・・、ともうすっかり秋!だったそうです。

・・・あ、そうか、もう10月だから当然ですね・・・。奄美は朝晩こそ少し肌寒くなりましたが、昼間

はまだ半袖なもので・・・(^^;)(去年はクリスマスの直前まで暑かった・・・)

昨日まで奄美にいたのに、今日は長袖トレーナーに毛布でも寒い、との事。A先生、くれぐれも

風邪をひかないで、新しい職場でもそのパワーを発揮して周囲を明るくして下さいね~(^0^)

遠く南の島から応援してますね~!

200910111357001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/341360/21943255

A先生へのプレゼントを参照しているブログ:

コメント

度々(^u^)。
嘉鉄の海・・エメラルドグリーン。時々、仕事に疲れた時、この色に誘われる・・不思議な色なんだよな。
なんか 自分自身の原点に戻る色・・かな。
何となく支離滅裂。
島の医療分野も変化してますか?プロとして頑張ってね。
久々に癒し系って感じ 先生にも届くといいねエメラルドグリーンの癒力。

めちゃいけさん、嘉鉄の海は本当にきれいですよね〜happy01瀬戸内町の中でもベスト3の中に入ると思いますsign03瀬戸内町の医療環境も大分様変わりしていると思いますよ。南診が出来る前は患者さんが医療機関にかかるのは死亡診断書を書いてもらうだけという時代もあったようですが、今は患者さんたちのニーズも多様化していますから…。すこしでも期待に応えられているといいのですが…coldsweats01

コメントを投稿